fc2ブログ

虎と龍とかあちゃん

虎と龍とかあちゃんと、時々、とおちゃん

レーシック

レーシック無事終了しました。
いやあー 見えるってすばらしいっす。

もっと早くやってればよかったな。

ずっとやりたかったけど、きっかけがなくて。
弟が先月末にやったのを機に、すぐ実行しました。

今回お世話になったのは、
名古屋にある品川近視クリニック。
名古屋駅から徒歩10分くらいかな。

時間がなかなか取れない私が選んだのは、
ワンデーレーシック。
1日で検査と手術をやっちゃうやつ。

レーシックっていっても、いろんな種類があって金額も違う。
ワンデーレーシックだと、アマリスZレーシング(定価25万)か、もうひとつ上のランクしか
できないんだけど、弟がやったのもアマリスZレーシングだったので、
迷わずワンデーレーシックを選びました。

遠方から来る人は、なんと交通費もでちゃいます(上限一万)
ということで新幹線でGOー

8時40分くらいの新幹線ひかりにのって、9時10分には名古屋。
あっという間です。

学生時代をすごした名古屋。
なつかしー
何年かぶりだったけど、それなりに地理は分かるので、
迷うことなくクリニックに着きました。

びっくりしたのは、
普通にいろんな人が来院してたこと。
レーシックってもうあたりまえになってきてることを実感☆

9時45分から検査。
検査時間は2時間半くらいでしょうか。
問題なくできるということで夕方手術することに。

ということで、いったん病院をでて、
ブラブラウインドウショッピング。

やっぱいろんなものがありますねえ。都会は。

でも人ごみは相変わらず苦手だ。

1人ランチするにもどこもいっぱいで。
とりあえずベーカリーでパン買ってそこで遅めのランチ。
そのあと、携帯で泊まるホテルを探して予約。
事前に場所を確認したかったし、ちょっとのんびりもしたかったから、
早めにチェックインしてホテルでのんびりしてました。

そしていよいよ手術。

角膜にレーザー照射して、フラップとよばれるものでふたをして終了。
時間は10分くらい。
その後15分くらい休息。

目をあけるともやがかかっているけれど、なんとなく見えているのが分かりました。
終わってから15分くらい休んで、診察と目薬の説明を受けて終了。

ホテルに戻ろうとしたら、
周りがまだよく見えない。近道して帰ろうとしたら、ちょっと迷子に。
しょうがないから、またクリニックに戻って、来た道からホテルに戻りました。

15分間隔で目薬。
テレビも読書もダメだし。
寝るしかない。

レーシックやる人は夕方の施術をお勧めします☆

朝起きたら、
うーんよく見える。
びっくりです。

診察受けて、異常なし。

こうしてレーシック無事終了しました。

気になるお値段は

アマリスZレーシック25万円
弟からもらった割引券にて-3万円
ワンデーレーシックのため+1万円

加入している医療保険では、レーシックは対象外だったので、
計23万円(保険で対象になればかなり安くなると思います)

手数料なしで分割払いもできます。

交通費は上限1万まで補助ありのため実質ゼロ

宿泊代一泊朝食つき 激安3900円

レーシックに興味がある方、
資料や割引券あるので、気軽に聞いてくださーい☆

最後にお留守番してくれた家族、お手伝いにきてくれたお義母さん、
ありがとう!

スポンサーサイト




別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<週末 | 虎と龍とかあちゃん | no title>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 虎と龍とかあちゃん |